キャロブバゲット | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
100116_0709~02

さぶいっ。
さぶいさぶいと寒さに負けながら作ったバゲット。

キャロブ粉の賞味期限が近づいてきてるのでパンにも使ってみました。
いつもはワンコのオヤツに使ってるんですがそれだけでは使い切れないので。
キャロブ粉というのはイナゴ豆を乾燥させて炒ったものです。
鉄分も豊富に含まれていてとっても体にいいものなんですよ。
よくチョコの代用食として使われてます。

100116_0708~01

キャロブ粉とこれまた賞味期限の近づいたきざみピーナッツを混ぜ込んで作りました。
とっても怪しい見た目のバゲットになちゃったけど味は美味かったです。
ホントこのパン写真で見るとワンコのゴムのおもちゃみたい(笑)
早くパンの腕が上達しないものかしら?。

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事
