ロバでランチ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
100207_1154~01

前に忘年会で行ったお店です。
「ロバ」というお店で体に優しそうな和食を食べさせてくれます。
そしてそして酒粕酵母で作ったパンも販売されてるんです。
前は夜だったのでもうパンはなかったからずっと食べたかったんですよね。

パン!パン!
パァァァーーーーンッ!!
そう大騒ぎしてお友達と行ってきました(笑)

100207_1156~01

とっても雰囲気いいでしょ♪
のんびり?ほっこり?しゃべりまくりです。
あーーーでもなーーーいっ。
こーーーーでもなーーーーーいっ。
幸せとはなんぞや?
仕事ってなんぞや?
ねねね、年とともに責任ばかりが増えてきたぞな?
そのうちぺっちゃんこに潰されるぞな?
ねね、逃げ出す?
どっか走って逃げてこか?
もしやどっかに秘密の花園があるかもよ?

100207_1157~01

少し時間が早かったのでまだ人もいなくてのんびりほっこり。
いい気分で女二人は語り続けます(笑)

仕事って何のためにしてると思う?
家族のため?
それやったら家族に負担かけてまですることないよな?

自分のため?
そやけど私仕事人間じゃないし仕事ばっかり嫌や。
きわめたいなんて発想は毛頭ないで。


・・・・。
大人って色々あるねん。
その色々が大変で難しいんやんか。
アホーーーーッ!って叫びたいくらいに難しいねん。

わーかーーるーーーっ!!
私もアホーーーーッ!!って叫びたいもんっ。
ほんま大人ってしんどいよなぁ?っ。
嫌嫌嫌いやーーーーっ。
嫌嫌音頭で踊り狂ってアホになろか。
もーノーミソいかれてまえっ。

100207_1227~01

アホですんません。
ほんますんません。
こほん。こほん。
お店の話に戻ります。

今日のランチ。
メインは煮豚とブリの味噌煮のどっちか。
私はブリの味噌煮にしてみました。

激ウマ。
バリウマ。
優しい味でとっても好みの味でした。
ちょっと今度まねして作ってみよう♪
ちょっと普通の味噌煮とは違う気がするので思ったまま作ってみようっと。

100207_1315~01

これが酒粕酵母のパン。
イチジクパン、チョコバナナパン、クリームチーズパン、ライ麦パン。
まずはイチジクをパクリ。
んっまーーーい!!
イチジクって何でこうも美味いんやろ。
パンのお味はあっさり。
クセはあまりない感じ。
ふむふむ。
ここの酒粕はどこのを使ってるんやろか?
どんな風に酵母を起こしてるんやろ?
気になったけどよう聞かんかった。。。。

さささ。
次は自分の酒粕酵母パン焼こうかな♪

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事
