ラスクとくっきー。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
チョコのラスクが食べたいというので作ってみました。
ブラックカカオのパンを焼き全部チョコ色にしてみました。



チョコをたっぷりつけて??♪

100221_0753_03.jpg

ぜーーんぶチョコ色のラスクに家族も大満足。
市販のものよりかアッサリしてていい感じ。
サクサクぱりぱりとみんなどんどん食べちゃいます。
あっという間に完食です。

100221_0804_01.jpg

こちらは娘が双子ちゃんのために作ったくっきー。
バター、卵を使わすに作ったシンプルくっきーです。
太白ごま油を使って体に優しいお菓子にしてみました。
なんだかココ最近バターを沢山使ってるような気がしたので。。。
どんな味になるかと思ったけど優しい素朴なお味でいい感じ♪
味見したダンナッチの「バターのクッキーの方がいい?」って声が聞こえたような気もするけどね(笑)

100221_0848_02.jpg

これは私のつくった「ジンジャーくっきー」です。
生の生姜を細かく刻んでドバーーーーッと入れ
これまたバター、卵は使わずに太白ごま油で作りました。
食べるとぴりりっと生姜が利いていい感じ♪
こりゃー生姜好きにはたまらんっ。
超うめぇぇっ!!
大喜びしてる私の隣で家族3人はボソリ。。。

「くっきーに生姜なんて・・・」
「まず。こんなん食べたない」
「ありえへん」

結局このクッキーを美味しいと言ってくれたのは母一人。
家族には全然好まれず。。。
美味しいと思うんやけどなぁ?。

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事
