あったかくなってくると。。。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


暖かくなってくるとゴールデンウィークが気になりだす(笑)
今年はどこ行こう!?

こんなとこあんなとこ、そしてこんなとこあんなとこ行ったよなぁ?。

子供が小さなうちは(ついて来るうちは)自然の中で一杯遊ばせろっ。
何もなくたって家族と自然があれば何でも楽しいと感じる子でいてくれ!
一日ギッチョンギッチョンに汚くなりながら遊ぼうぜ。
暗闇の中で火を囲んでの家族団らんは最高さっ。
旅館なんて大きくなってからいくらでも行けるけどキャンプの機会はナカナカないぜ。
家族で自然を楽しもう?♪

色んな経験をして大人になってほしい。
夜の暗さも火の明るさも、自然の楽しさも色々知ってほしい。
ダンナッチや私には田舎があったけどこの子達にはないから積極的に自然を体験させてあげたいんです。
本当は私と同じように藁葺き屋根のお家を体験させてあげたいんですが。。。
藁葺き屋根のお家に入ったことありますか?
暗い暗い天井は子供にはとっても怖くて
一人になるとお化けや鬼が降りてくるんじゃないかと思うんです。
カチコチと秒針の音が鳴り響き時間が来ると「ボーンッボーンッ」と鳴り響くボンボン時計。
ボンボン時計の横には恐ろしい顔をした能のお面。
トイレはもちろん外だし、お風呂も小さなころは五右衛門風呂でした。
母屋と離れがあって離れには選別しかけのお豆さんや野菜がゴロゴロ。
よくここでおばぁちゃんが小豆の選別していたなぁ?。
ホントこんな田舎の藁葺き屋根の家にいくと座敷わらしも信じられますよ♪

話はそれましたが(笑)今年のゴールデンウィークもキャンプの予定です。
今年は京都の海を目指すつもりです♪

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト