本を見ながらの初チャレンジ! | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
例の本を買ってから初めて焼いたパン。
物凄く張り切って焼いたけどやはり技術不足でお恥ずかしいパンたちになりました。。。
そりゃそだ。
本を見たからって急にうまくなるわけない。

でも!!
でもでもっ!
隅から隅まで読んだら学ぶことだらけ。
成形も他の本よりも断然わかりやすい写真と説明がいっぱいです。
本はホントに良いです。
何度も何度も繰り返し読んで、焼いたら私でも何とかなるかも!
マジで希望の光が見える本ですよ?。




バゲット。
写真を撮る前に息子が狙っていて半分に切られて食べられてました(汗)

私が焼くと何でこう生まれそうなくらいに盛り上がるんだろう。。。
ビビアンさんみたいなシューッとしたスレンダーなバゲにならない。
素人考えで思うにクープが垂直で深いのかも。
スレンダーでカッコイイのが焼きたい!!


・・・。
息子ったらひどい。
スレンダーじゃないのは作り主の体型がパンに出てんのちゃうかだなんて。。。。
それ以上言ったら何か跳んでくるかもよっ

100304_2241_03.jpg

ぐすん。
クープの開き方のおかしいカンパ。
丸めがちゃんと出来てないって事なんだろうな。
最近全然カンパが丸く焼けてない気がする。
もっともっと焼かないと駄目だ!

100304_2310_01.jpg

山食。
油脂入り。
油分が入るとこんなに表情が変わるんですね!
びっくりしました。


全部全部まだまだなパンたちばかり。
カックーーーーンッとなったけどでも希望の光が見えてるから頑張れます♪
よしっ。
また頑張るぞ!!
幸せなことにどんなに焼いても余る事のないパン。
成長期の子供たちに感謝です。

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事
