マイナスイオンを浴びに。。。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


マイナスイオンを浴びに行ってきました。
肩はコリコリで頭痛はするし、仕事は忙しいし、しんどいし・・・
とマイナス思考にやられかけてたので癒しが必要だということで(笑)

めっちゃ遠いやん。
めっちゃしんどいやん。
雨降ってきたし。

急な上り、急な下りを繰り返して歩くこと20分。
ようやく到着!
道が激しいので20分でもヘトヘトになりました。
しかも雨が降ってきて道が余計に悪くなってしまったので。


IMG_8242.jpg

山奥だから人っ子一人いないし、水の音だけが響いてます。
こんな静かな場所で水の音だけが聞けるなんて贅沢だなぁ?と深呼吸。

ストレスが溜まり浅い呼吸になってしまっていたので深く深く深呼吸。
吐く息と一緒に重い「何か」も体から出ていくような感覚。
気持ちがほどけるのがわかる。

IMG_8251.jpg

色んな種類の苔も沢山あってほんと綺麗。
これは銀閣寺で「いい苔」側に展示してあったやつや!と思いながら一つ1つ触ったり。。。(笑)
苔の綺麗さが分かるってホンマえぇ年やねぇ?。
きっとこんなん若い子に言うても伝わらへんで。

IMG_8253.jpg

苔むした木々。
ほんま綺麗や思いませんか?。
えぇパワーを一杯もろうて少し元気になりました。






家に帰って「Precious Junk」を聞きながら自分を振り返る。
そして反省。。。

与えてもらうことばかりを望んでいたかも。
今の自分を飛び越える努力を怠っていたかも。
今の私も「このまま」を終わらせるべきだ。

こんなだから疲れにのまれ、ストレスにやられる。
全部自分の姿勢の問題。
他人に要求するのではなく自分を見つめよう。

まだ大丈夫。
まだまだ変われるはず。
どたんばで逃げ出さないように口を真一文字に結んで飛び越えよう。
気楽にがんばれ。
肩の力を抜いて自分を信じよう。


↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
