息子とワンコがうるさくて | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
平日のお休み。
喉痛いし、頭も痛いしゆっくりしようと思いながら天気につられて洗濯を一杯まわす。
犬用2回、人用2回、絨毯3回の計7回洗濯機をまわした。。。
あーしんど!
ちゃちゃっと犬の散歩もいっとこか。



満開の菜の花みーーっけ。
この時期に綺麗なんは桜だけじゃないんよね?。
ちょっと元気でた。

100406_1728_01.jpg

さささっ。
足元の3ワンコ!
ここからさっさと帰るで。
あーちゃんちょっと寝たいねん!

100408_1150_02.jpg

家に帰ってぐーぐーぐ寝てると今度は息子が帰ってきた。
今日は学校が休みで朝から遊び呆けてた息子。
で、お腹が減って昼ごはんを食べに帰ってきたらしい。

うるさいなぁ?。
何もないで。
何もせーへんで。

適当にお肉とはたけ菜を炒めてにら醤油で味付け。
も、これしか作らんしな。

私は梅干とご飯とはたけ菜だけをよって食べる。
ガツガツ食べまくる息子。
食べるだけ食べていらん事言いよる。

「俺こんな味付けよりもっと違うほうが好きねんなぁ」
「どんなんやさ」
「え?例えば?焼肉のタレで味付けとか」
「そんな市販のタレなんかうちにはない」
「あんで。だって父ちゃんがご飯作るとき絶対買ってきはるし」

最近ダンナッチがよく買うんだな。
私が仕事の日はダンナッチが作ってくれるのでその時に披露しまくってて。
困ったもんだ。
でも作ってくれるのはありがたいし、私が色々言うと機嫌そこねちゃうだろうし。。。

100408_1203_01.jpg

買ってきたフルーツ。
八朔はタダでもらったもの。
職場の近くに無農薬野菜とフルーツを売るお店が出来た。
お店というより露店?
なんでも自分や親戚、友達が作った物ばかりだから自信をもって無農薬といえるんだとか。
また次のぞいてみるのが楽しみ。
職場近辺は食べ物を売るお店が充実してきた!


↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事
