ほうれん草カレーとなんちゃってチーズケーキ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


今晩は体に優しい夕食です。

スパイス、しょうが、菜種油、玉ねぎ、トマト、ほうれん草、ココナッツミルクのほうれん草カレー。
金時にんじん、はたけ菜をごま油と魚醤で和えた温サラダ。
ひとかけらもチーズの入ってないチーズケーキ。

ちょっと優しそうな内容じゃないですか?

体調を崩す前に暴飲暴食をしていたのと風邪とで
口内炎は出来るは、アトピーみたいなかゆみを伴う肌荒れは起きちゃうはで大反省中!
こんなアトピーちっくなものが出たの初めて。。。
いけないものは排出していいものを取り込まなくちゃ。

このなんちゃってチーズケーキが意外にウマい!
チーズケーキと呼ぶけど実は豆腐のケーキ。
今回はちょっと失敗しちゃって豆腐の水切りが甘かったり、
レモンがなくて清見オレンジを使ったりしてるんですが それでもこのお味。
成功してたらかなりイケる感じです。
若干後味に豆腐の味があるのは水切りが甘いためなのか、それともこれは仕方ないのか。。。
別に気にはならないけど この後味で豆腐ってバレるのが悔しい感じ。
国産レモンも手に入れたし絶対にリベンジだ!

・・・暴飲暴食を反省しながらまだこんなものを食べてるってどうや?
イマイチわかってないよな?
豆腐やから、あんまり甘ないからってアカンやろ。
えー加減にしときや私!!

レシピはこの本をみて。
カレー。
チーズケーキ。

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
