春爛漫 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


母と娘と三人で北山の植物園に行ってきました。
久しぶりの植物園。
子供たちが小さなころはよく来てたんですが大きくなってからはとんとご無沙汰でした。

入り口に入ってすぐの緑の景色。
こんな静かな緑の景色も大好きです。
気持ちが落ち着きます。

100411_1035_01.jpg

満開のチューリップ。
色とりどりでとっても綺麗。

100411_1053_02.jpg

桜もまだまだ綺麗。
体調崩してる間に散ってなくなってなくて良かった。

100411_1054_01.jpg

娘も母の携帯で花の写真を撮って楽しんでます。
やっぱりまずは桜でしょ?と携帯をかまえる娘。

母と娘と3人のお出かけはノンビリです。
みんなそれほどおしゃべりなタイプではないので静かにテクテク。
でも遠慮がないからみんな好きなとこに散ってバラバラに歩いていきます(笑)

一通り花を楽しんだら今度はご飯。
おかずは私、おにぎりは母と分担して持ってきたお弁当を広げてお昼ご飯です。
まだ口内炎やアトピーのような荒れも継続中なので体に優しいお弁当にしました。
写真は食べてから気づいたのでなし。
一応色合いも考えて詰めてみてみたのに残念!

たいしたものは入ってないけどこんな場所で食べたらとっても美味しい。
それに母のおにぎりはゼッピンなんですよね。
おにぎりって言うか、母の炊いたご飯が美味しいんです。
同じおコメを使っていても全然違う。
色々と聞いても絶対同じにならない。
ダンナッチもうちの母が炊いたご飯はすぐわかるんですよね?。
「あれ?これお母さんが炊いたんちゃう?メッチャウマいわ!」って。

いつか同じご飯が炊けるようになるといいなぁ。。。

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事
