目からうろこ。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


けったいな写真でごめんなさい(笑)
早く飲みたくてちゃちゃーと写真撮っちゃいました!

これは人参ジュース。
普通の人参をすりおろして搾っただけの100パーセント人参果汁のジュースです。

皆さん自分ですりおろして作った人参ジュース飲んだことありますか?
私は今まであまり触手が動かず作ったことはありませんでした。
市販の野菜ジュースも飲めるのは飲めるけどそれほどウマいとも思わず。。。
だから人参単品で搾ったところでウマくないだろうと思っていたんです。

それがっ!!
それがですね!!

超激ウマなんですよ。
ただ絞っただけの人参がウマくてウマくて病み付きになるくらいなんですよっ!!
優しい甘さにごくごく一気飲みしてしまいます。

新鮮な無農薬人参を使うと人参臭いような香りも鼻にはつきません。
そしてびっくりするくらい甘いです。

新鮮な無農薬人参じゃなく普通の近郊人参だと若干野菜臭さがあり、甘みもすこし控えめ。
でもそれでも十分美味しいと思えます。

マジでオヤツになります。
今朝一本分の人参ジュースを飲んで仕事に行き、
仕事から帰ってきてまた一本分の人参ジュースを飲みました。
このジュースの甘さで夕食までの甘いオヤツの要求も抑えれちゃいました。

ぜひぜひ作って飲んでみてください。
絶対ウマくてびっくりしますから!

あ。
搾りかすも便利に使えます。
料理にいれたり、ご飯に入れて炊いて人参ご飯にしたり、フリカケ作ったり。
うちはワンコも大喜びするので絞りかすも犬と人とでわけわけして食べてます。

人参ジュースはこの本をみて興味を持ちました。


  ***

植物性のものを選んで食べ初めてから1週間くらいになります。
厳密には植物性ばかりではないけどほとんど植物性で過ごしてました。

野菜、豆腐、マメ、海草、ご飯!!
モリモリ食べてます。
こんなに食べたらダイエットにはならないなって思いながらもモリモリ食べちゃってます。

だってお腹一杯食べても胃にもたれへんのやもん。
だって朝目が覚めるとお腹ぺこぺこなんやもん。
だってめちゃくちゃ美味しくて幸せ気分になるんやもん。

不思議。
植物性ばかりなんて絶対無理やと思ってたのに今は豆腐やマメでメインを作るのが楽しくて美味しい。
満足!とお箸をおいた後も胃はもたれてないから明日の食べるものの事を考えるのも楽しくて仕方ない。
油はけっこう取ってるはずだけど重くない。
お通じもすごくいい。
もともとそんなに悪いほうじゃないけど子供なみにいい(笑)
きっとまた肉や魚は食べるだろうケドしばらくはこの食生活を楽しもうと思ってます。
ほんま食べ物のことばっかり考えてるかも!!
(食いしん坊すぎ!また太るどぉ?)

ただ。。。
悲しいなって思うのは。。。
お肉や魚、コーヒーは1週間普通に止められてるのにお酒は止められへん事。
あ?。
なんかショックやわ。




↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト